戻る * このサイトについて * 自己紹介 * リンクについて


このサイトについて
コンテンツ詳細と、ちょっとした注意。読んどいた方がいいです。


小説
 メインコンテンツはオリジナル長編「Chronicle Rhapsody」です。ジャンルとしては異世界ファンタジーということになりますが、細分化すると「異世界架空歴史物語」だと思います。長編は西洋風ファンタジーがメイン。短編・掌編はファンタジーを主軸にホラーあり恋愛あり、思いつくままに書いています。精神的に怖いとか気持ち悪いものが多いですが、だいたい軽く読めます。とはいえ、中学卒業程度の古典の素養を必要とするものもあるので要注意。
 「我が家の常識は世間の非常識である」というのが家訓なので、普通は調べないと知らないことを説明なしに書いていたり、当たり前のことをすっとばしたり、くどくど説明していることが時々あります。つまり専門バカなので世間の普通が判りません。ご指摘願えるとありがたいです。
 いずれの作品も年齢制限はありませんが、世の醜さから目を背けるような真似はしていません。むしろそういったものに主眼を置いた作品が多いです。自覚があるものには注意書きを付けていますが、これも程度が判らないので、注意がないのに暴力表現や反社会的表現が飛び出す危険性があります。精神年齢十五歳未満の方は閲覧しない方が安全です。


漫画
 「Chronicle Rhapsody」からスピンオフしてできたコンテンツですが、内容的には独立しているので小説本文を読まなくても内容把握に問題はありません。テイストが違いすぎるのでもはや別作品と見た方がいいかもしれません。


イラスト
 月下部が描いた「Chronicle Rhapsody」のオリジナル絵がほとんどですが、よそ様からいただいたものも展示されています。Pixivにはその他のオリジナル、版権絵、素材を投稿しています。


著作権について
 このサイト上に掲載されている全ての作品(頂き物含む)について、著作権は放棄されていません。個人的に楽しむためにお持ち帰りする分には問題ありませんが、無断転載は犯罪です。ダメ☆絶対!


メール・web拍手
 メールのお返事は遅くとも一週間以内に返させていただきます。web拍手は二、三日内にブログでお返事しています。ただしメールでも、短いものや事務連絡は拍手同様にブログで返させていただく場合があります。





自己紹介
つまりは管理人の自己アピール。無視して可。

管理人プロフィール
筆名 月下部 嵯(かすかべ・たかし)。
書くもの なかなか終われない長編。時々短編も書く。
イラストも描くがまだ修行中。
生年月日 昭和5×年2月10日生まれ。
性別 女。ただしあまり意識はしていない。
好きなもの 宗教・神話。食べ物ならスイーツ。動物なら猫。愛してる猫!
描くならセクシーなおねいさん。
嫌いなもの この頃は増えすぎてもう何も書けない。
得意なもの 長々とした描写。特に建物、人物の容姿。
苦手なもの 描写を簡潔に済ますこと。何も説明のないシーンなどありえない。
オリジナル創作屋さんに50の質問  配布元はこちら
ネットマナーを考える100の質問  配布元はこちら 毒成分高め。閲覧には要注意。



リンクについて


 商業目的・宗教関係・アダルト系のリンクはお断りしていますが、基本的にリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に。リンク報告は特に求めませんが、ご一報いただければこちらからもお伺いさせていただきます。張り返させていただく場合もありますが、必ずというわけではありません。悪しからずご了承ください。


*サイト名 「未完成交響曲 die Unvollendete」(英字部分は省略可)
*URL http://unvollendetesymphonie.web.fc2.com/index.html
*管理人 月下部 嵯(かすかべ たかし)
*直リンク用バナー(左端) http://unvollendetesymphonie.web.fc2.com/banner.gif


バナーは以下からお好きなものをご利用ください。
普通の。時々変わる Chronicle Rhapsody サライ Chronicle Rhapsody
アインデッド
Chronicle Rhapsody
アルドゥイン

inserted by FC2 system